『のほほんおてて』卒業生の会*12月

*** もうすぐ、サンタさんがやってくる?
 「赤鼻のトナカイ」をベビーサインでうたってみよう! ***

「シャンシャンシャン、シャンシャンシャン』と鈴の音が聞こえ始める12月
こども達にとっては、いろんなイベントの続く楽しい季節ですね。

ふれあい遊びとベビーサインのクラス 「のほほんおてて卒業生の会」
12月は開催します!!

『11月の卒業生の会』では、卒業したての7期生のお友だちの参加もあり、とても賑やかに遊んでくれました。

「何かな?何かな?」とたくさんの動物のパペットさんの登場に目を輝かせご挨拶をし、
 

毎回楽しみにしている、お気に入りのおもちゃをかごから取り出し、みんな夢中になって遊んでくれていました。

『積み上げる』遊びも、最初は崩すのが専門だったお友だちがひとつひとつ丁寧に真剣に
『出して、しまって』もう一回!と絵本棚の絵本を出したり、しまったり…これもとっても真剣に
こども達にとって『遊び』はたくさんの成長を引き出してくれます。夢中になって遊ぶことがとっても大切なのですね。

そんな、こども達目線の世界をのぞきながら『ベビーサイン』教室では、たっぷり遊んでもらいます。

歩き始めてからちょうど3カ月ほどすると「ベビーサイン」も爆発期の扉が開き始めます。

卒業生の会では「ベビーサイン」もいっぱい飛び出し、ママたちの笑顔をいっぱい引き出してくれます。

そのママたちの満面の笑みに、満足げなこどもたち。

得意げに大好きなおもちゃでたっぷり遊んで、「お片付け」もできるようになってきました。
ちょうど、サインが出始めるころに卒業を迎える「のほほんおてて」
サインが出始め、お母さんたちもとても楽しくなって、あかちゃんたちも真似っこがとても上手になってき始めるころです
全6回で学んだサインにさらにプラスして。また教え方のコツを遊びをとおしての復習ができるように・・・

毎月ではないのですが、第1火曜日に「のほほんおてて」卒業生の会を開催しています。

7期生の新しい卒業生を迎え、5期生・6期生とまだまだ「ベビーサイン」を楽しんでいるお友だちと一緒に。
毎回、お知らせが月末になってしまいますが… 是非、遊びに来てくださいね。(申し込み不要)

 

ふれあい遊びとベビーサインのクラス 「のほほんおてて卒業生の会」

12月は開催します!! 1月はおやすみです。

12月5日(火)14時半〜お待ちしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加