『のほほんおてて』卒業生の会*11月

*** Happy Helloween  ***  

明日10月31日はハロウィンですね。

先週の火曜日『のほほんおてて7期生』のクラス全6回のクラスが終了しました。

この日は、ハロウィンにちなんで大きな「かぼちゃ」を囲んで
「かぼちゃ」「ねこ」「おばけ〜」のサインをしながらお歌をうたったり

「何かな?何かな?」とたくさんの動物のパペットさんの登場に目を輝かせご挨拶をし
 

毎回楽しみにしている、お気に入りのおもちゃをかごから取り出し夢中になって遊んでくれていました。

6か月前には、おすわり中心でお母さんのそばをなかなか離れることのなかったお友だち
ハイハイができるようになり、タッチして、走り回れるように・・・
そして、たくさんのお友だちもできました。

7期生のお友だちの修了式では「ベビーサイン」もいっぱい飛び出して来ていてとても賑やかで楽しいクラスでした。
   

ちょうど、サインが出始めるころに卒業を迎える「のほほんおてて」
サインが出始め、お母さんたちもとても楽しくなって、あかちゃんたちも真似っこがとても上手になってき始めるころです
全6回で学んだサインにさらにプラスして。また教え方のコツを遊びをとおしての復習ができるように・・・と

毎月ではないのですが、第1火曜日に「のほほんおてて」卒業生の会を開催しています。

7期生の新しい卒業生を迎え、5期生・6期生とまだまだ「ベビーサイン」を楽しんでいるお友だちと一緒に。
毎回、お知らせが月末になってしまいますが…
是非、遊びに来てくださいね。(申し込み不要)

 

ふれあい遊びとベビーサインのクラス 「のほほんおてて卒業生の会」

11月は開催します!!

11月7日(火)14時半〜お待ちしています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加